海外ジョシたび。

20代の普通のお勤めをしている女の子がいく海外旅行の自己満足ブログ。

トルコ旅行① 成田→パムッカレ

 

魅力溢れるトルコに行ってきました🇹🇷

f:id:yuk1464:20181007013746j:image

 

個人旅行で25才女ふたり旅。

過密スケジュールです。

 

2018年9月

20日 夜から移動日

21日 パムッカレ →夜行バス

22日 カッパドキア

23日 カッパドキアで気球とバギー

        →イスタンブールへ飛行機

24日 イスタンブール

25日 日本へ

 

はっきり言って、日数が圧倒的に少なかった。

特にイスタンブールは、1日では足りない!

でも大変満足な旅行でした😊

 

事前準備も、ビザがないから楽!!

航空券とホテル予約しただけ😊👌

 

1日目 2018.09.20

私たちは、日数がない。

なるべく効率的にトルコを満喫します。

 

なので、一気にパムッカレ まで、飛行機乗り継ぎで行っちゃいます。

 

 

21:15 - 3:35   ターキッシュエアライン

成田空港→アタチュルク

 

まず、アメニティがポーチで配られる!

f:id:yuk1464:20181007010605j:image

スリッパ、耳栓、目隠し、歯ブラシ

なんと、靴下🧦が入っていました。

びっくりしたね。靴下はじめて。

 

映画もいっぱいある。

スパイダーマンハリーポッターはシリーズであるし、最新映画もいっぱいあった。

日本映画も10個くらい。

 

暇つぶしを持ってきていない私には最高。

 

あと、ターキッシュエアラインは、

機内食が美味しいと聞いていたのでワクワク。f:id:yuk1464:20181007010524j:image

メニュー表が配られました。

 

機内食
f:id:yuk1464:20181007010520j:image

 

機内食
f:id:yuk1464:20181007010529j:image

 

すごくすごく美味しかったーー!

多分、今までで一番美味しかったかも。

 

そして、乗り継ぎます。

 

乗り継ぎの前にアタチュルク空港で両替です。

両替が並んで二つありました。

レートが違うので注意。

 

1tl=20.5円でした。

高い!!atmだと、18円ですよ!

グランドバザールのトラム前の両替が一番安かった。

 

そして、乗り継ぎですが、国内線乗り継ぎの人があまりいなくて、不安だった。そして、遠かった。でも無事に乗り継ぎます。

 

5:45- 6:50  ターキッシュエアライン

アタチュルク→デニズリ

 

機内食もでました。

f:id:yuk1464:20181007011456j:image

トマトは美味しかったです。

 

そして、デニズリ空港に着きましたーー!

f:id:yuk1464:20181007013441j:image

 

ハプニング発生。荷物が出てこない。

え、ロストバゲッジ?!

今日、夜行バスでカッパドキアに行くのに、

どうしよう。どうしよう。と

2人で焦っていました。

 

そんな2人を見て、空港の職員が

付いてきなさい!とジェスチャー

 

遠くのゲートにありました。

国際線から乗り継いだ荷物は別のところにあるようです。よくわかりませんが。

 

とりあえず一安心。

 

 

そして、今夜、カッパドキアへいく夜行バスを予約するため、デニズリのオトガルに行きます。。

 

空港からバスが出ているので、乗車します。

バスに近寄って、「デニズリ!」というだけで、あれに乗れと指示がでます。

 

「デニズリ」といっても、

「パムッカレ ??」と聞かれるので、

何回も「デニズリ!!」と言いました。

 

バスチケット

f:id:yuk1464:20181007012842j:image

 

日本人の男ふたり組から、

「俺ら、ノリで乗ったんですけど、

デニズリ行きますよね??」

と言われ、私たちも不安になる。

 

満席に近い状態で、出発。

パムッカレ に行く人は、途中で降ろされてました。

 

1時間くらいで、デニズリのオトガルに到着〜!

 

次回の記事はは、カッパドキア行きの夜行バスを予約し、パムッカレ でカッパドキアのツアーも予約しちゃいました。

 

それでは、続きは今度書きます〜。